2010年8月31日火曜日

☆ Adventure ☆



☆ Adventure ☆

最近Bloggerで画像を取り込むと90度回転してしまう
この問題の解決策をご存じの方教えて下さい(>_<)

何度やってもダメだしヘルプを見て同じように解決策を試しても
ダメなので、とりあえず回転したままで失礼します。




すっごく見にくいですね・・・(T_T)

なんでだろう?


でもなぜか回転しないのもあったりして


クリアのダイモでジャーナルを書いてます。

ペーパーは英字や楽譜のスタンプしたり
ピンクやオレンジブラウン等のインクで塗って雰囲気を出してます。


4 件のコメント:

  1. すごい素敵♪
    このペーパーに雰囲気があってて素敵です!!
    回転してしまうのは残念だけど・・・笑
    でも この落ち着いた感じの作品は好きだな~~~♪

    返信削除
  2. コメントありがとう♪

    何で回転しちゃうのか?Bloggerのヘルプの英語を訳してみたらcanonのカメラだとこうなるって書いてたような…

    すっごく見にくいので近いうちに別のカメラでやってみよう!!って思ってます。

    ちょっと秋を先取りのLOでした(笑)

    返信削除
  3. 雰囲気を出すための工夫、すばらしいです~!
    細かいところまでしっかりこだわると、mammyさんのような雰囲気のある素敵なLOができあがるのですね♪勉強になります。

    私もBloggerでキャノンのカメラ…
    時々こうなります^^;
    解決法はよくわからないのですが、PCに取り込むときにする作業をもう一度やり直したり、元データが回転している写真は、データがカメラに入っている時点、もしくはPCに取り込んですぐに向きをまっすぐに変えてからブログにアップすると直るときもありました。でも直らないときもあったので、ホントよくわかりませんよね、Blogger...

    返信削除
  4. Shinkoさん素敵なコメントありがとうございます(*^^)

    しかも、画像の件まで…助かります♪
    やっぱりキャノンのカメラが原因なのですね~!!
    相性が悪いのかな~(>_<)

    私も、Shinkoさんの方法試してみます♪
    それでもダメな時は別のカメラでトライします。
    見苦しいブログを見て頂いてホントに光栄です♪

    いつもありがとうございます☆

    返信削除