2009年11月9日月曜日

Scrap in Japan #13

とっても久しぶりのブログ更新とSIJチャレンジ。

最近パパ以外の家族全員で風邪をひいてしまい。
SBもできず。ブログもできず。


寂しい毎日を過ごしておりましたが、子供たちも無事回復し、元気いっぱい♪ になってくれたので、久々に何か作ろうかな~~~って思っていたら・・・ ☆

SIJの今回のゲストデザイナーさん、私の大好きな Jolene Pienaar  さんだと知り SIJのチャレンジ13作ってみました♪




ほぼスケッチ通りかな?

PP は Fancy pants と sassa  チップボードは basic grey タイトルの rub on は cosmo お花はPrima と 色んなメーカー満載で☆



写真は昔流行った”鼻デカ”をイメージして撮ったもので”頭デカ”って感じですね(笑)

タイトルは Rub onでつけよう!!
と決めたはいいが、Rub on をあまり持っていない為、なかなかいいタイトルが見つからず。
時間掛かりました(汗)

でも、時間を掛けた甲斐あって、チップボードにピッタリの!!
しかもフレーズも写真にピッタリのタイトルが見つかりました!!

タイトルのチップボードが大きく、写真が負けてしまいそうになったので、写真をポップアップさせて被せています。

写真のマットは、チップボードに被せる時、少し見えた方がいいな♪
って思ったので、レースペーパーにしました。
周りはピンクのインクで色付けしてあります。




グリーンのお花のチップボードも basic grey です。
元々つながっていて、短く横に広かった形だったのですが、切り離して縦のラインにしました。

上のチップボードは写真の下へ置き、下のチップボードは写真の上に被せてます。





編んであるフラワーは100円ショップ。蝶々のRub onも・・・
100円ショップのアイテム、私のLOにはちょこちょこ出てきます。

アシッドフリーかどうかもわかりません。多分違うハズ。
絶対アシッドフリー!!って方はやめておいた方がいいです。

でも、SB用品ってそんなに安くないし、100円ショップだと手軽だし、可愛いものたくさんあるから私は好きです♪

2 件のコメント:

  1. 超かわいい❤すごい素敵♪ステキ♪いい感じっすね~!100円ショップははずせないっすよね。編んであるフラワーとか使うと なんか優しい感じに見える! でも、mammyさんなら作れそう!  

    返信削除
  2. chomouちゃんいつもコメありがとう♪

    スケッチで作ると、どうしても遊ぶことが出来なくなる私…
    みんなは色んな解釈の仕方で作っててとっても素敵なんだよね~。

    スケッチ見ると、こんな風に作らなきゃ!!って頭が固くなっちゃう。
    だからチャレンジ系はず~っとしてなかったんだけど、今回はとっても可愛いいスケッチだったから楽しく作れました♪

    編んであるフラワー。私には作れません(笑)
    でも、作ってみると意外と楽しいかもね♪

    返信削除