2010年10月19日火曜日

☆ Duomo ☆

☆ Duomo ☆

何年前の写真???
今3歳の娘がまだ男の子のようですね~(笑)


フィレンツェのドゥオモの屋上に上がった時の写真なのですが
この写真ではどこなのか何なのかさっぱりですね(^_^;)


1歳半の娘を抱いて長く細い階段を上がるのはホント大変でした・・・

でも、天井画と屋上からの景色は最高で疲れなんて忘れちゃう程
素敵なところです。


WPのPPにミストしたり黒でDTしたりしてます。



PPに黒くツヤツヤして見えているのは英字スタンプをエンボスしたものです。



Martha のバタフライパンチ

Prima のフラワーと Tim のメタルアクセント

黒のフェルトは Prima のダイカットです。


このPPどう作ったらいいのかいつも悩んでて
やっと使うことができたので満足( ^^)


Shinkoさんが悩んでいたLO写真の撮り方。
私もずっと試行錯誤してました。

で!! 私はいつもデジイチでLO写真を撮っていたのですが

うちのカメラはコンデジの方が明るく撮れることを思い出し!!
今回はコンデジで撮ってみました。

いかがでしょう・・・

4 件のコメント:

  1. シックな感じですね~♪
    この真ん中に使ってある紫色のお花☆このシリーズのお花がたくさん。出番が来なくてストックにおります・・・。
    私も使わなきゃ~っ。

    まだ男の子に見える娘ちゃんですって?今はmammyさんにそっくりじゃないですかー(^o^)
    この頃もなんとなく似てますけどねー♪

    ペーパーの縁、一回こうやってしてみたい。
    ここ2、3週間全然作れてないから。。仕事も落ち着いてきたのでやってみよーっ。

    返信削除
  2. chieさんコメントありがとうございます☆

    かなりシックですよね~。
    PPは大人LO向けって感じだけど作ってみたら意外と気に入りました♪

    最近エッジをこんな風にするのにハマってます☆
    それ一つでかなり雰囲気が違ってくるのでついつい♪

    フラワーのストックご存知だと思いますが(@_@;)
    私もかなりあります(^_^;)
    引き出し1段全部フラワーって感じ(笑)

    勿体ないけど新作も買いたくなるから、頑張って消費しましょうね(^_-)☆

    返信削除
  3. ため息が出るほど素敵なLO… 
    お写真の舞台がフィレンツェのドゥオモっていうのが、またオシャレで☆素敵すぎます!!
    お写真やお花の配色や配置、さすがっ!!という感じです。勉強になります^^私もこういうLO作りたい~~!!!!!

    LO写真、mammyさんのは元々そんなに暗い感じではないですが、今回はいつもよりもさらにいい感じかも!私はコンデジしか持っていないので比較できませんが^^;引き続き研究を重ねてみます(^^)/~

    返信削除
  4. Shinkoさんコメントありがとうございます♪

    ヨーロッパって色があまりないイメージなのですが、すっごく寒い時期に行ったので更に色が少なく、写真も全部渋めなんですよね~。

    お陰で?WPとかすっごく合います♪

    Shinkoさんの嬉しいお言葉にちょっぴり照れちゃいました(*^^)
    ありがとうございます♪

    LO写真研究私も続けたいと思います!!!
    情報交換しましょうね☆

    返信削除