2009年10月20日火曜日

Mariage




昨日はスクラップブッキングのお店 Crop mini でフリマ&クロパでした♪

フリマで、たくさんあって使い切れない物、我が家にいない男の子物、を売ったお陰でPrimaの新作等とっても素敵なお買い物が出来ました☆
Crop mini さんありがとう♪


そして、クロパで作った12インチLOです。

タイトルの"Mariage" はフランス語で結婚の意味です。
写真には何も写っていないのですが、去年パリで結婚式をしたのでそれが分かるように。

5歳と2歳の子がいるのになぜ去年結婚式??もしかして???
と思われた方、違いますよ~~~(笑)再婚ではありません。

結婚式は色々落ち着いてから・・・と思っているうちに月日が流れ、去年に至ったというわけです。


又本題からそれ始めたのでLO説明に戻ります(笑)


これは枠に Prima ステッチペーペー (1つ前のライン)を使用しています。
何故かというと。。。

↓このフレームを作るために中をカットしてしまったからです。



大した物ではないのですが、100均のフレームにレースリボンを付け、Primaで飾りました。
お花の真ん中のパールみたいなのは Prima の新作です。お花が一気にゴージャスになるのでお気に入りのアイテムです☆

コレだけでも結婚式用のフレームとしてそこそこの見栄えに・・・。





そして、このリボンはチュールレース。ウエディングドレスやベールにこの素材が使われているので、ウエディングLOにピッタリです♪

ここにも使ってる Prima の パール正式名 Pearls flower center って言うんですね♪




7g のペーパーにシャンデリアが描いてあるので、何の捻りもなく Hambly のスクリーンプリント シャンデリアを付け、最近よく見かけるので マットに Prima の パッケージを使ってみました。
重ねてあるのは Webster's pages のジャーナルです。


写真左のハート、Primaのステッチペーパーを切り抜き、キーをぶら下げてあります。

タイトルはコルクシートをシジックスのダイで抜いて、色が同化したのでこげ茶色のインクで塗っています。

とっても楽しいクロパでした♪
Crop mini 店長さんの ウエディングアルバム が超素敵。。。
溜め息物でした。出来上がったら絶対見せて下さい!!


来月のクロパも楽しみ~☆

7 件のコメント:

  1. 素敵♪素敵♪  キーをつけたんですね~♪夫婦の写真に鍵とかnice idea♪  旦那さんも喜んだんじゃないですか?   わかりやすい説明だったから勉強になりました☆

    返信削除
  2. chomouちゃんいつもコメントありがとう☆
    いつも説明長すぎるかな~って思ってた所だったんだ~。

    近いうちに一緒にクルクルしようね♪

    返信削除
  3. チエです。。わかるかなぁ。
    あの後ステキに仕上がったんですね!
    パリでってのがまたうらやましすぎですっ!

    またたくさんupしてくださいね""楽しみにしてます♪

    って・・・。今日は朝から。。ココにコメントできなくて・・・。苦戦してました・・・。今度はできるかなぁ~。
    私のブログ管理画面で、mammyさんのブログ更新情報が届くようにしちゃいましたっ♪

    返信削除
  4. chieさんコメありがとうございます♪

    もしかして、Bloggerってコメントするのに登録がいるのかな。。。
    ブログ作る所失敗したかも(汗)

    苦戦してまでコメントして下さってホント感謝です☆
    ブログにお邪魔させて頂きまぁす!!

    フリマでは可愛いアイテム譲って頂き有難う御座いました!!
    次回クロパは一緒に出来るといいな~♪

    ところで、前回クロパで作ってたプレゼント喜んで頂けました!?
    聞くの忘れてた~って思って…

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. またまたコメントしちゃいます。。
    勝手に。。私のブログのブックマークにリンク貼っちゃいました。都合悪い時は言ってくださいね””

    私も??写真をうまく整理したくて、アメブロはブログ人口多いけど、写真整理(公開)は難しくて、ニフティ使って右下の方に貼ってみました(さっき)

    プレゼント、喜んで頂けました♪喜んで頂けるとうれしぃですよねっ!私も??SB始める前は、どんなシンプルなLOでも感動してましたもん。。。

    分からないこといっぱいなので。。
    またアイディア頂いたり。いろいろ教えてくださーい。次回のクロパ楽しみにしてまっす!

    ps.コメントありがとうございましたー。

    返信削除
  7. 都合悪くなんてないよ。嬉しいくらいです♪

    写真の公開難しいんですか??
    素敵なブログだな~って関心仕切りでしたよ☆

    私機会オンチというか、パソコンが未だよくわかってない。
    なので、ブログも中途半端さがいなめない。。。
    でも、もう始めちゃったのでとりあえずこのままお付き合い頂ければ♪と思います!!

    プレゼント喜んで貰えてよかったですね♪
    みんなの喜ぶ顔が見られる☆
    それも、SBやってる喜びの一つ!!みたいな。

    私もまだまだSBひよっこ♪って感じなのでみんなで色んなアイデアやテクニック吸収して成長しましょうね♪

    次回クロパも宜しくお願い致します!!

    返信削除